2019年11月5日火曜日

ものの見方

今日は仕事で一日研修だった。
研修なので、先進的に事業をやっているところへ行く。
午前中、三重を超えてその界隈ではかなり成功している会社の代表の方から参加者で説明をいただいた。

1時間少しのプレゼンと1時間くらい現場を見させてもらった。
一番感じたのは、ものの見方が周り一般と違うんだなあということ。
しっかりと分析して、効率を上げて、アイデアを練っているんだなあと。

「~のために、私は10個こんなことに配慮して(工夫して)やっていると言えますか?」
と話の中で言われていた。
仕事中であったけど、自分はランニングに10個こんなことを工夫してやっていますって言えるんだろうかという思いになった。

たぶん僕が一生懸命競技思考でパフォーマンスを上げて走れるのはあと10年も無いと思う。
5年くらい?
その先はわからないと思う。
走ることから気持ちが離れたりすることもあるし、正直ガツガツやるのがしんどいと思うことも多い、朝も起きるの辛いとかも思ってしまう。
でも、そんなことを考えれるのもあと5年くらいしか無いのかもしれないなあと。

自分がやりたいこと、自分がこうなりたいって思うことに、限られた時間なのやから目を背けずにちょっとずつランニングのためにやっていること増やしていきたいなと思った一日。

もちろん、仕事も。

0 件のコメント:

コメントを投稿